「インカムと今までのすこやかパンフレット」
すこやか保険のコンタクトセンター開設にあたり、電話対応が、インカムでのやり取りにかわりました。お客さまとのお電話に今後不可欠な品になると思います。
また、毎年変わるすこやかパンフレット。これに自分なりの補足事項を加えたものを、自分自身のマニュアルとしています。お客さまとのやり取りに必要なものになるので、とても大切なものです。
保険営業推進部
すこやか保険課
2021年 雇用変更
現在の仕事内容を教えて下さい。
すこやか保険全般の対応です。
全国から届く、すこやか保険の異動の確認作業や契約照会など、お客さまからのすこやか保険に関する電話対応を行っています。
全国から届く、すこやか保険の異動の確認作業や契約照会など、お客さまからのすこやか保険に関する電話対応を行っています。
仕事でやりがいを感じることは?
お電話でお客さまとやり取りをさせていただく機会が多いため、常にお客さまのご意向を適切にくみ取り、お答えができるよう心に留めています。そのため、お客さまより「わかりやすかった」とおっしゃっていただけることがやりがいになっています。
ご不安な中でご連絡をくださるお客さまもいらっしゃいますので、いつもお客さまに、何ができるかをお話をする中で探っております。
ご不安な中でご連絡をくださるお客さまもいらっしゃいますので、いつもお客さまに、何ができるかをお話をする中で探っております。
入社してからわかった、この会社の魅力とは?
派遣社員から、契約雇用員へのお話をいただき最初は戸惑いを感じることもありました。ですが、上長や社員さんと話をする中で皆さんが暖かく、少しでも困ったことがあったときには、フォローしてくださり大丈夫だなと感じました。
また、わからないことも、いつも丁寧に教えてもらえる環境があり、安心して働けています。
また、わからないことも、いつも丁寧に教えてもらえる環境があり、安心して働けています。
将来の目標
今、すこやか保険課は変革期にあり新たな取り組みを行っていく時期になっていると感じます。この動きについていけるよう、学びの姿勢を忘れず、また他の方のお役に立てるようになれればと思っています。